ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

return naturally

To the other side of everyday life

Fishing diary

Salt waterShopping

最近ロト6&ロト7が当たりました!

1000円&1800円ですが何か(^_^;)



さて先週末は予報より天候の回復が早かったので急遽釣り仲間二人と日本海側へ
狙いは時期的に当然新仔になりますが、到着してみると・・・
地磯は結構なうねり(>_<)当然釣り人も少なく・・ポイントは選び放題でしたが・・

うねりの少ないピンポイント、しかも沈み根のある更にピンの立ち位置のみ釣れる感じ・・
釣友が入ったそのポイントから数メートルずれた私の立ち位置は・・うねりの影響もあり撃沈(^_^;)

1回だけ立ち位置を譲ってもらった時に1杯釣れただけ(^_^;)
まあ釣友はそこで13杯ぐらい釣ってたので・・居ない訳ではなく・・

波っ気がある日だったので10cmにも満たないようなサイズは定位出来ないのか?ほぼ釣れず
最大は14cmぐらいでした

今年は仕事で釣りに行く機会も少なくなっていた釣友と久しぶりの釣行だったのでガッツリ釣ってもらいました(^_^;)
私は・・まあまだシーズンもあるのでぼちぼち行きます(笑)

Fishing diary



ここからは買い物ネタ

離岸提に乗る時だけ持ち込んでいたタモが・・どこへ行ったのか紛失(^_^;)
安物の



これを使っていたのですが・・少々柔らかく・・使い勝手はあまり良くなかったです
なので今回はもう少し曲がらないやつが候補
と言っても中々ショップで触る機会も少なく・・

と言う事で釣友が使っている物が値段も手ごろで使い勝手も良かったので真似させていただく事に

テイルウォーク キャッチバー 改 マイクロ


少し前に釣友がエステルタックルにシーバスが釣れた時にタモ入れを手伝いましたが、それほど曲がらず使いやすかったので迷わず選択しました

Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary

仕舞寸50cmの小継タイプで5.4mもあるので継数は14本
さらに自重は625gとズシリと重いですが(^_^;)まあ常に使うタックルでは無いので許容範囲かと

Fishing diary

ベルトやD管に引っ掛けられるパーツやベルトも標準装備
カラーもシックで安っぽさはあまりないです

私の場合、ライトゲームの転ばぬ先の杖的な意味合いが強いのでネットはそれほど高くない用に使っている昌栄さんの
「ランディングフレーム イーノ ロックタイプS」を使いまわし(^_^;)

Fishing diary

当然ですが特に問題なく装着できました
これで思わぬ大物や外道が来ても一安心??
ネットはSサイズでも深さがあるのでフッコクラスぐらいなら全然余裕なので私には逆に丁度良いです(^_^;)
滅多にデカイ魚釣れませんから(笑)

付属品で

Fishing diary

こんなのが付いてきましたが??
恐らくギャフ装着時にヘッドのパーツをこれに付け替えろ?ってことなのかな?
(たぶんそうでしょう)

一応保証書も付いてます

Fishing diary

ナチュラムさんで買いましたが、ちょくちょく欠品するほど人気商品のようです
税込9700円なのでお手頃っちゃお手頃です(^_^;)






さて次は偏光グラス
これも前回の釣行時に紛失(>_<)
恐らく釣っていた時ではなく帰りに寄った漁港で着替えた時に落としたのではないかと???

物はガンメタルのフレームにTALEXのトゥルービュースポーツのレンズ使用のヴァンク ガガ




そこそこ年数も経って偏光フィルムが傷だらけで手垢で曇った感じになるのでそろそろ替えないととは思っていました
レンズのみ替えようか?迷っていた矢先でしたので、ついでに偏光も購入



FANTOM Zeque by ZEAL OPTICS


ゼクー バイ ジールオプティクス社のファントムと言うモデル
社名がやたら長くなりましたが??変わったのでしょうか??
まあどうでもいいです(笑)

詳細はこんな感じ

フレームカラー:ブラック×カーキ
レンズカラー:ライトスポーツ
フレーム素材:ナイロン
レンズ素材:TALEX CR-39 偏光/ハードマルチコート/4 カーブ
サイズ:54・17-149(58+39)

Fishing diary

高級感のある化粧箱にケース
タレックスレンズの説明書に上質なレンズ拭きが付属してます

レンズは「ライトスポーツ」

タレックスの説明文

汎用性の高さから、様々なフィールドで実戦投入されている「TVS(トゥルービュースポーツ)」。
使用感はそのままに、マズメ時・雨天曇天時でもストレスなく使用したい。
そんな想いからNEWレンズカラー「ライトスポーツ」が誕生しました。

オールマイティーな使用感はそのままに、光量の不足を感じる状況下でも
明るい視界を確保。ストレスを感じさせません。

「イーズグリーン」と並ぶ、新たなご提案です。


ローライト時に威力を発揮するレンズのようですね
晴天時はギラつきやすそうですが、まあ問題ないでしょう


フレームはプラスチック感満載でお世辞にも高級感は感じませんが(^_^;)
恩恵は・・とにかく軽いです
本当に軽いです
これだと普段メガネをかけ慣れてない人でも違和感無く釣りが出来るでしょう

で、これを選んだ最大の理由は・・現在ジールが39%OFFだったから(笑)
信頼のタレックス社製レンズ搭載のジールが大幅割引中で思わず飛びついたって感じ
定価約30000円近いモデルが20000円切ってますからね
貧乏人には助かります




最後に巷では明日から三連休
新仔はこの日からって方も多いのでは??
私は混んでる釣り場は嫌なので(^_^;)どこへ行くかは考え中です???
そもそも日曜仕事が入っていて完全連休でもないですけど(^_^;)











同じカテゴリー(Salt water)の記事画像
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
同じカテゴリー(Salt water)の記事
 Fishing diary (2019-05-17 22:13)
 Fishing diary (2019-05-10 21:42)
 Fishing diary (2019-04-16 16:58)
 Fishing diary (2019-02-27 18:24)
 Fishing diary (2018-10-09 19:27)
 Fishing diary (2018-09-26 19:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Fishing diary
    コメント(0)