ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

return naturally

To the other side of everyday life

Fishing diary

Others

先週末は久しぶりに天候に恵まれた週末でしたが…なんだかんだで釣りには行ってません(^_^;)
しばらく行ってないと状況もさっぱり分からず…気合いが入りません(^_^;)
まあ自分自身今の時期は苦手と言うか釣れる気もしないので…毎年テンションがダダ下がりの時期でもありますが…


と言う事で、釣りに行けない日は妄想を膨らませネットを徘徊していると、あるサイトでこれはと思う物を見つけました。

Fishing diary

ブルーストーム/DOWN JACKET STYLE PFD

一見、ただのダウンジャケットですが、防寒用の中綿と浮力材が組み合わさっているのでライフジャケットとして使用可能な優れ物。
私はウエーディングベストを着てランガンするのは好きではないので(^_^;)ウエストタイプを使ってますが、これだと着るだけで防寒とライフジャケットの性能が手に入るので冬の釣りでは重宝しそうです。
写真で見る限りはデザインも良くこのままコンビニとかに入ってもまさかライフジャケットを着てるとは思われないでしょう(^_^;)

定価も1万円(税抜き)とお手頃。
実売は9千円前後なので下手なダウンとライフベストを購入するより良いかも?
ただ防水と透湿性能は特に記載されてないのでその辺は気になるところですが??

検索して見るとナチュラムさんでも取り扱いしてますね。

Takashina(高階救命器具) BlueStorm アウトドアスタイルライフジャケット(ジャケットタイプ)
Takashina(高階救命器具) BlueStorm アウトドアスタイルライフジャケット(ジャケットタイプ)








サイズ的な物とか着てみないと分からないので近所に在庫している所があれば着てみたい…




次はライトゲームワーム。


エコギアの新製品アジマスト。
扁平ボディーを採用してるのでフォールさせるとスライドしながら沈んで行きそうですね。
エコギアなら取扱店も多いと思うので手に入りやすさはピカイチではないでしょうか?
今のところクリアー系カラー6色展開のようですが派手なカラーのラインナップがないのでもう少し増やしてほしいですね。
グラスミノーをjはじめ実績抜群のロングセラー商品の多いエコギア製品なので外れは間違いなくないでしょう。


さてさて今週末からいよいよ3月。
ただ季節は春めいてきても雪しろの影響などもあり一番水温が下がる厳しい時期でもありますが、身体的には楽になってくるので天候が良ければ積極的に釣行したいと思ってます。
道路状況が良ければ日本海側のヤリイカに挑戦したいのですが…




タグ :日記

同じカテゴリー(Others)の記事画像
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Diary
Diary
Diary
同じカテゴリー(Others)の記事
 Fishing diary (2015-12-29 19:14)
 Fishing diary (2013-12-24 20:43)
 Fishing diary (2013-08-19 19:41)
 Diary (2012-04-13 17:23)
 Diary (2012-02-22 11:22)
 Diary (2012-01-31 14:18)

この記事へのコメント
浮力材入りのダウンはいいですね(^ ^)

一見ライジャケ無しと思いきやと所が最高です(≧∇≦)

特に冬はジャケットのインナーで着るとわざわざライジャケ着けなくて済みますし、ジャケットで防水にもなって一石二鳥かと(o^^o)

エコギアからの新ワームですか???

エコギアは優秀なワーム多いですね(^ ^)

日本海ヤリは正に試練です(笑)

凪が続いたら庄内ヤリを狙う予定でいます^ ^


anboxanbox
2014年02月25日 22:19

>anboxさん

今から暖かくなってくるので購買意欲そこまで湧きませんが(^_^;)後々考えても良い商品ですね。
これだけ身につければ安全対策もバッチリで寒さもしのげる訳ですから。

エコギアはロングセラーも多いですし外れはほぼないのでコレも大丈夫でしょうね。
扁平ボディなので横にスライドしながらフォールしそうです?

道路状況とかいまいち分からないのでアレですが(^_^;)マズメぐらいまでしゃくって最後は港湾チビメバで癒されるのもアリかな~と。


川p川p
2014年02月26日 10:21

浮力入ダウンジャケット、まるで最近の携帯電話みたいに進化してきそうな気も(笑)

背中にはタックルバックになりそうなポケット、胸にはライト、腕には携帯用のクリアポケット、腕時計も見やすいように左手首の袖部分のシースルー化など(爆)


追伸:昨日男鹿に行ってきましたが、ヤリイカ、メバルとも撃沈(^_^;)))

平日なのに釣りびとは沢山いました。

しかし、ヤリは餌釣りの方でも0~2杯と激渋。
メバルはアタリすらナッシングでした。


大分温かく、風も無し、道も全然雪がなくて釣り日和だったんですが...

ikagokudouikagokudou
2014年02月27日 09:30

>極道さん

そこまで進化すれば完璧ですね(^_^;)

しばらく雪も降らず道路状況も良さそうなので久しぶりにと思っていたのですが・・・
まあ今時期のヤリは釣った事もないので(^_^;)撃沈は覚悟の上ですけど(笑)
釣ってる方は釣ってるようなのでポイント次第で日むらもあるんでしょうね~時間帯とかも??


川p川p
2014年02月27日 19:01

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Fishing diary
    コメント(4)