ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

return naturally

To the other side of everyday life

Fishing diary

Salt water

チョッと古くなりましたが先週末の釣行記事です。


チーム烏賊極道さんとこのイカ合宿と言う名の飲み会(笑)?に誘われていましたが、先週は風邪をひき(^_^;)体調もあまりよく無かったので合宿は不参加でしたが、とりあえず釣りだけはしにマスクをしながら(;´Д`)久しぶりに釣友Gと日本海側へ。

前日の夜中~入った合宿参加者の釣果を聞くと…釣った人で17~18クラスを8杯との事。
私たちがやる時間帯と違う釣果ですが昨日の今日なので何とかなるだろうと期待を込めて車を走らせます。
しかし…またもや強風そして波&うねり(^_^;)

今回は違うポイントも検討していたのですが…風裏で比較的穏やかなエリアは人だらけ…まあ3連休初日なので仕方なし。
で、結局いつもの地磯に入る事にします。
ちょうどその時、単独で来ていた釣友Aも合流。
ここは比較的3人でやるには辛いポイントが多く先行者もチラホラ見えたので二手に分かれ私はいつもの岬先端に入る事にします。
到着すると…爆とは言えないまでもまあまあの強風…そしてかなりのうねりが…
ただ降りてしまったのでとりあえず始めてみます。

明るいうちは釣れた試しがないポイントなので(^_^;)まったりしゃくっていると…合宿参加者の「あっきぃのおとやんさん」から電話。
他に極道さんあわせて3名で来たようですが私のポイントに4名入るには狭いのでやっぱり二手に分かれてもらい私のポイントにはおとやんさんのみ入ってもらう事にします。

合流ししばし釣れない時間帯を過ごしていると…日が傾きパターン的にそろそろマズメラッシュが始まるかも?と思っていると…思った通りおとやんさんに本日1杯目。
予想通りの釣果に私も気合いを入れ直しますが…根がかりで高切れ(;´Д`)
せっかくの時間帯ですが強風の中FG組み直し(^_^;)

なんとかノットも組み私も参戦します。
すると数投目にグッと重くなるアタリ

Fishing diary

ボウズは逃れましたが相変わらず小さい(^_^;)
エリアは違えど前日のサイズを聞いていたのでかなり期待していたのですが…

この1杯の数分後に13cmを追加するも…うねりは一向に収まらず…
それでも切れずに二人で頑張りましたが…とにかく反応なし(^_^;)
離れてやっている釣友に聞いてみても…同じようなサイズを2杯…極道さん達もこれまた2杯…
心が折れたのでこの磯はコレで終了とします。
10月はここに通ってますが…やはりうねったり波が高かったすると…ここはダメですね。
ただ思ったより人が少ないので混んでる磯よりは…という気持ちで入るのですが…


さてその後は宴会のある極道さん御一行様と分かれ私と釣友Gは前日釣れたと言う漁港へ移動。
丁度某釣りショップ主催の大会と重なり、そのせいかかなりの人出ですが…まあ二人ぐらいなら入れそうなのでここで頑張って見る事にします。
海面を月が照らし波も穏やか、釣れる条件はそろっている気がしましたが…
うんともすんとも言わず…釣果も穏やか(^_^;)
前日と同じく夜中~朝マズメパターンなのかも知れませんが私たちは帰宅しなければならなかったので23時ぐらいに撤収。


最後は前回そこそこ魚影を目撃したポイントでアジ狙い。
しかし…これもさっぱり(^_^;)
秋恒例の?マイワシはサビキで鬼のように釣れていましたが(^_^;)アジは数えるぐらいしか入っていない感じで私は1匹キャッチの数回バラシのみ(;´Д`)
なんか不完全燃焼なので相手をメバルに替え

Fishing diary

時に入れ食いを楽しんで日付が変わった辺りに納竿としました。


この時期に無風は期待していないのですが…週末は比較的荒れる日が続いています。
風裏を求めれば穏やかなエリアもありますが、私が行く時間帯には満員御礼なので結局は入られません。
そして…さっきライブカメラを見たら…低気圧の通過でまたまた爆風&時化(^_^;)
今日よりは治まる予報ですが…時期も時期なので明日も厳しそうです…
てゆうか釣り自体成立するのか?
10月も後二週間で終わり…今年は私に限ってですが貧果で終わる可能性が大。
小さくてもサイトで楽しめた9月前半が懐かしい今日この頃です(^_^;)


◇タックルデータ◇

【ロッド】
Graphiteleadre/NUOVO CALAMARETTI TRE GONCTS-882L-LE

【リール】
SHIMANO/12 SEPHIA CI4+ C3000HGSDH

【ライン】
Rapala/RAPINOVA-X MULTI-GAME PINK 0.6号(13.9lb)


【ロッド】
EVERGREEN/SaltySensation PSSS-610S The LimberTip
【リール】
DAIWA /13 CERTATE 2004
【ライン】
VARIVAS/AJING MASTER 0.3号(1.4lb)


◇ヒットルアー◇
アオリイカ
ヨーズリ/アオリーQエース 3号

アジ、メバル
レインズ/アジリンガー






同じカテゴリー(Salt water)の記事画像
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
同じカテゴリー(Salt water)の記事
 Fishing diary (2019-05-17 22:13)
 Fishing diary (2019-05-10 21:42)
 Fishing diary (2019-04-16 16:58)
 Fishing diary (2019-02-27 18:24)
 Fishing diary (2018-10-09 19:27)
 Fishing diary (2018-09-26 19:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Fishing diary
    コメント(0)