ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

return naturally

To the other side of everyday life

Fishing diary

Salt water

生きております(^_^;)

最終更新が10月前半・・我ながらあきれるほどの放置プレー(笑)

特に何かがあった訳ではありません
10月はアオリイカが私的にはさっぱりで、遠征でいくらかアジが良かった程度
11月~はヤリイカメインも不漁
ボウズも普通で更新するほどの釣果もなく
12月後半~1月半ばまでは仕事も立て込み釣行もなし

ようやく1月後半から天候の良い日を見計らって近場へ
昨シーズンぐらいからメバルが好調でサイズさえ選ばなければ結構どこでも釣れる状況
ただしやはり低水温時期なのでダメなところは数も出なくなってくるので冬でもそれなりに実績のあるポイントへ通ってます

計5回ほど釣行し、2時間程度延々に釣れ続く日も(笑)
まあそう言ったポイントはチビがメインですがたまには良いのが出たりもします

一応メジャーをあてたサイズ

クロソイ 28cm
Fishing diary
サイズはそれほどでもないですが、産卵個体なのか?この時期にしては珍しくデップリボディ
計っていませんがかなり重く上げるに苦労した記憶があります


メバル 26cm
Fishing diary
今年初のまともなサイズ
移動したポイントで運よく数が釣れるピンスポットを発見
17、18cmのアベレージを数釣りしながら何とか釣れてくれた1本


メバル 26cm
Fishing diary
サイズは一緒ですが上の画像の使いまわしではありません(笑)
私にはこの辺が限界って事なのでしょう


クロソイ 28cm
Fishing diary
最初の画像と打って変わって痩せた個体
ただ漁港で釣れる個体はこんな感じが多く私的にはこれが見慣れた魚体
真剣にクロソイを追い求めてるアングラーからしたらお子様サイズでしょうけどメバル狙いの外道なので全然OK
ただ良型メバルだと思って上げて見るとクロソイで少々がっかりパターンだったりしますが(笑)


メバル 22.5cm
Fishing diary
たいしたサイズでは無いですが、この日は釣れども釣れども良いのが出ないので、たぶんこれが最大サイズだろうと一応撮っていた物


撮影したのはこれだけ
アベレージは12、3cmの群れと16~18cmの群れが多く、それらをかわす目的でワームサイズを大きくしたりもしますが、場所によってはそれにもガンガンあたってきます
なのでミスバイトが多くなりイライラするので(笑)割り切ってチビも釣ってます



なんだかんだ言ってももう3月
後1ヵ月半もすれば春の釣り物も期待できるでしょう
今年も身の丈に合った(笑)釣行をしていきます


タックルデータ



【ロッド】
DAIKO/Nocturne S73ULS
【リール】
DAIWA /13 CERTATE 2004
【ライン】
YGK YOZ-AMI/Real Sports G-soul X4 Upgrade 0.3号
【リーダー】
KUREHA/Seaguar ace 1.2号


【ロッド】
OLYMPIC Graphiteleader/17FINEZZA PROTOTYPE GFPS-782LML-HS
【リール】
SHIMANO/15 STRADIC 2500S
【ライン】
YGK YOZ-AMI/Real Sports G-soul X4 Upgrade 0.4号
【リーダー】
YGK YOZ-AMI/海藻ハリス 1.75号



reins(レインズ) チビキャロスワンプ

根こそぎ釣りたいときはチビキャロがメインです!




エコギア(ECOGEAR) グラスミノー

広範囲に探りたいときやディープのボトム狙いはグラスミノーSが定番です!










同じカテゴリー(Salt water)の記事画像
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
同じカテゴリー(Salt water)の記事
 Fishing diary (2019-05-17 22:13)
 Fishing diary (2019-05-10 21:42)
 Fishing diary (2019-04-16 16:58)
 Fishing diary (2018-10-09 19:27)
 Fishing diary (2018-09-26 19:58)
 Fishing diary (2018-09-14 21:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Fishing diary
    コメント(0)