ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

return naturally

To the other side of everyday life

2012

Others

おそくなりましたが新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も[return naturally]を宜しくお願いします。




昨年はいろんな事がありました。

釣りブログなのでいろいろと書きませんが、あの大震災で私の釣行もすっかり変わってしまいました。

しばらくはメインフィールド「三陸」を諦め日本海側へ遠征(主に秋田)

釣果のほうは??でしたが(^_^;)親切にしていただいた地元アングラーの方々のおかげでいろいろと勉強させてもらいました。

また「銀鮭」フィーバー後は三陸にもちょこちょこ通い最後はほんの一瞬でしたがヤリイカで〆る事が出来ました。

少しづつですが街灯が付いたり仮設店舗が出来たりと環境も変わってきています。

しかし今年は本格的に漁港などの整備も始まるでしょうから、立ち入り禁止が増え今より釣り場が減る可能性もあります。

高速も4月以降は被災地支援的な措置は今のところ行われないようなので、金銭的に去年のように日本海側への遠征も出来ないでしょう。

ボトムの状況も変わり今までのパターンが通用しなくなりしばらくは厳しい状態が続きそうですが、魚たちは確実にいるので欲張らずコツコツと探して行きたいと思っています。



実は記事にはしませんでしたが、先月30日に竿納めで三陸に行きましたが(ヤリイカ狙い)結果はボウズ(^_^;)

同僚は3日にも行ったようですがやっぱりボウズ(^_^;)

なので三陸ヤリイカは来シーズンまでお休みになりそうです。

これからは三陸根魚狙いになるか?まだ高速がアレなので海況が良ければ日本海遠征で根魚やビッグなヤリイカなど狙いたいと思っています。




最後に、

皆さんのように今年の目標を立てても良いのですが…まあたぶん達成出来そうもないので(^_^;)

いつも言ってる事ですが「安全に」「サイズや釣果にとらわれない」「楽しむ釣り」が出来れば御の字です。

(う~ん尺アジを釣ってみたいなあ でも?どこで釣れるのか? 誰か教えてください 爆)


今年もいろんなフィールドにこっそりお邪魔しますので、どうかよろしくお願いします。


(昨年、メイン画像を震災前に撮影した高田松原海岸の画像に替えてます。いつの日か復活してほしいものです)




同じカテゴリー(Others)の記事画像
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Fishing diary
Diary
Diary
同じカテゴリー(Others)の記事
 Fishing diary (2015-12-29 19:14)
 Fishing diary (2014-02-25 20:15)
 Fishing diary (2013-12-24 20:43)
 Fishing diary (2013-08-19 19:41)
 Diary (2012-04-13 17:23)
 Diary (2012-02-22 11:22)

この記事へのコメント
尺アジはやっぱり男鹿が最右翼かと思います。時期は晩春から初夏、ほぼ一択かと。船を使えば堅いでしょうけど、それは趣旨が違ってきますかね~。沖堤の選択肢もありますよ。

いっぱい釣ったら分けてください。一夜干しが食べたいなぁ(^o^)
 
あ、ブリフロロの3.11lbか4lbの160m巻き、もし某お店で見掛けたら教えていただけませんか。なかなか見つけられないでいましたσ(^_^;

こむ
2012年01月07日 12:50

正月は寒空の星がとっても綺麗でしたねぇ(汗)

尺アジの前に是非とも岩洞湖の公魚ご一緒しましょ^^

氷上解禁決まったので、ぜひ極寒の地へ!!

ikagokudouikagokudou
2012年01月09日 21:57

>こむさん

やっぱりそうですよね。
ただ晩春~初夏と言えばいろんな魚が良い時期なのでどうしてもアジに目が行かないんですよね~
今年はメバル&アジに狙いを定めていきたい所です。
沖堤、乗ってみたいんですが、要領が分かりません(^_^;)でも釣れるってよく聞きますね。

ラインですね!探してみます。


>極道さん

イカ完全に終了したもようです(^_^;)
ビッグなスルメが残るポイントもあるのですが、震災後で釣れるかは分かりません。
数も出ないのであまりやらないですし…

公魚、時間があればよろしくです!

川p川p
2012年01月10日 11:46

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012
    コメント(3)