ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

return naturally

To the other side of everyday life

Fishing tackle

Shopping

毎日毎日寒い日が続きますね(^_^;)
春分の日が過ぎてから春ではなくまるで冬に逆戻りしたかのように連日の雪…
先週末も朝から雪でしばらく天気予報、アメダス、ライブカメラなどとにらめっこ。秋田方面は行けば何とかなりそうな予報でしたが、風の状況が心配で帰りの高速が雪でストップなんて事もあり得るので釣行は断念(^_^;)しました。


現場に行けなければ買い物!と言う訳ではありませんがチョコチョコ買ったものがあるので買い物ネタ。

Fishing tackle

ガルプ!アライブの瓶は最近特にお気に入りの「ミノー1インチ」。
最初はアジングのために使い始めましたが、現在のそれほど活性の高くないメバルにはかなり有効なので色違いを追加。
今の時期は吸い込む力が弱いのか?ベイトの関係で口を大きく開けてくれないのか?定かではありませんがベビーサーディンより明らかにミスバイトが少ないです。

カラーは、ほとんど気にしないタイプですが(^_^;)チャートをメインで使っているので今回はナチュラルカラーの代名詞「ウォーターメロン」
まあ間違いなく釣れてくれるでしょう。


お次は前々から欲しかった「ブリーデン・ミニマル50シャロー」
前回の釣行でプラグでのフォーリングの釣りを試しましたがバイトの出方がワームとは違いなかなか面白いのでフォールの釣りに一番マッチしていそうなシャーロータイプを購入。

Fishing tackle

ちなみに上からシャロー・ノーマル・ディープ。
サイズはみな同じですがシャローのみ水平姿勢でスローフォールしてくれるのでサイズが選べる(選べそう?)時期に活躍してくれればと思ってます。



お次もプラグ「スミス・メバペン メバル」
メバペン・ソリッドは持っていて、前回のフォールの釣りでも数匹釣れてきてくれて好感触でしたが、フローティングタイプがどうしても欲しくていろいろ物色した結果メバペン・メバルを購入。

Fishing tackle

大きいほうが今回買ったメバペン・メバル。
フローティングが欲しかった理由は前回の釣行であまりやらなかった常夜灯下でいくらかライズがありましたがワームの表層引き&フォールではいまいち反応が悪く、こう言うシチュエーション時に引き出しの一つとして持っていても損はないかと?買って見ました。
後はウイード地帯やシャローのゴロタなど沈む物は躊躇ってしまうエリア、ライズがバンバン起きている時期のサイズ狙い(そう言う状況にあたるか?いささか疑問ですが…)でも活躍してもらいたいです。

SMITH(スミス)/メバペ...

SMITH(スミス)/メバペ...
価格:1,130円(税込、送料別)


お次はメジャー「オフト・ポケットメジャー」

Fishing tackle

くるくる巻くタイプはどうしても巻癖が付くので同社のプレートタイプやデプスの物を使ってますが、プレートタイプは昨年しまおうとしたら折れて破損(^_^;)デプスのものは錆びづらいタイプではありますが、やはり海水仕様が多いと若干錆びてきて仕舞づらくなってきたので今回はこれを購入。

普段は20cm以下で収納出来ます。
それ以上で使うときはサイズに合わせて伸ばして行くタイプ。

Fishing tackle

たまたま120cmの物があったのでこれにしましたがもっと短いタイプもあるようです。

正直メジャーを使う魚は滅多に釣れないので(^_^;)無くても一向に構わないのですが…ブログにアップする時の見栄えと「この時期こんなの釣ってたな」と言う記録にもなりますしね。
結構気に入りましたが繋ぎ目の金具の耐久性がどれほどのものか?ここが一番気になる所です。

OFT【オフト】ポケットメジャーPM5-1...

OFT【オフト】ポケットメジャーPM5-1...
価格:1,680円(税込、送料別)


後はいつもの尺ヘッドがナチュラムさんより安かったのでストック分として0.9gと1.5gを。




さてさて今週末でいよいよ高速無料措置も終了。
ガソリンも高騰し今までのように気軽に遠征も出来なくなるので今度こそよほど荒れなければ遠征予定でいますが予報ではまた雨(^_^;)
どうしましょうかね…









タグ :買い物

同じカテゴリー(Shopping)の記事画像
Fishing diary
Fishing tackle
Fishing tackle
Fishing tackle
Fishing diary
Fishing diary
同じカテゴリー(Shopping)の記事
 Fishing diary (2018-09-14 21:48)
 Fishing tackle (2018-08-24 22:12)
 Fishing tackle (2018-04-21 00:22)
 Fishing tackle (2018-04-12 21:31)
 Fishing diary (2018-03-29 14:11)
 Fishing diary (2018-02-08 17:56)

この記事へのコメント
メジャー使いやすそうですね三( ゜∀゜)
今週末出撃予定でしたが断念しました
海水温度も7℃前後ですしはやく14℃ぐらいにならないかなー
と悶々と暮らします( ´△`)

ein
2012年03月29日 22:35

>einさん

シーバスでも釣らない限り30cm以上伸ばす必要はないんですがね(^_^;)

大雨の大荒れみたいですね(^_^;)
私も遠征は断念せざるおえないようです…

川p川p
2012年03月29日 23:07

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Fishing tackle
    コメント(2)